脳筋モンクの日々のたわごと in Hades
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バトルに関する調整の情報きてますね
メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。
新たなジョブアビリティと魔法の追加
ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。
まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。
ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。
また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。
まずはメリポグループ2の上限増加ですか・・・
新たなアビの追加って訳じゃなくて上限の追加だけですか・・・
メリポ終わったぜーーーってジョブが未だ無かったのがモチベーション維持の救いですが、
1ジョブあたり4つ。また悩まされますね。。。
幸いグループ2に関してはまだほとんど埋めてないので、変更が利きますな。
でもグループ2って3>4>5だったから
5段階にしたら一つ上げるのに何メリポいるんだろうね。
3>4>5>5>5 だったらすごく助かるんですがw
まぁ強くなるのは悪くないんだけど・・・ねぇ
ぱっと思いつく中でいずれ5段階にするのが確定なのが
・モの練気 5段階にしたら 120秒/3秒×10HP=400回復
・侍の正々堂々 正面から打つだけでWSダメ25%UP
この二つかな
黒のは命中率UPがメインだからフリーズバースト3でその他1って選択肢もあるね
一番悩ましいのはシーフ
それぞれ5段階にすると
アサシンチャージ 5分間隔
フェイント 2分間隔
オーラスティール100%
どれも魅力的だけどいまんとこフェイントかなぁ
そしてそして、ホントはもっと前に開放予定だったアビと魔法がようやく解禁。
モンク・ナイト・詩人に追加ですかぁ
ぱっと見ナイトの魔法はかなりよさげ。
モンクは使ってみないと・・・ってところかな
アビの効果時間中明らかにD/隔が上がるんなら使えるだろうねー
着替え用にクンフーとか値上がりしそうw
詩人のはもう完全にナイトにバラードかける用ですね。わかります。
相対的にみてナイトの使い勝手が上がるVUぽいですねw
もともとナイトか詩人を上げようとはしてて、
取り急ぎ詩人かなーとかって思ってたんだけど、
今回のをみるとナイトに行くのもいいかなとw
いずれにしても気の長いお話ですね^-^
メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。
新たなジョブアビリティと魔法の追加
ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。
まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。
ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。
また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。
まずはメリポグループ2の上限増加ですか・・・
新たなアビの追加って訳じゃなくて上限の追加だけですか・・・
メリポ終わったぜーーーってジョブが未だ無かったのがモチベーション維持の救いですが、
1ジョブあたり4つ。また悩まされますね。。。
幸いグループ2に関してはまだほとんど埋めてないので、変更が利きますな。
でもグループ2って3>4>5だったから
5段階にしたら一つ上げるのに何メリポいるんだろうね。
3>4>5>5>5 だったらすごく助かるんですがw
まぁ強くなるのは悪くないんだけど・・・ねぇ
ぱっと思いつく中でいずれ5段階にするのが確定なのが
・モの練気 5段階にしたら 120秒/3秒×10HP=400回復
・侍の正々堂々 正面から打つだけでWSダメ25%UP
この二つかな
黒のは命中率UPがメインだからフリーズバースト3でその他1って選択肢もあるね
一番悩ましいのはシーフ
それぞれ5段階にすると
アサシンチャージ 5分間隔
フェイント 2分間隔
オーラスティール100%
どれも魅力的だけどいまんとこフェイントかなぁ
そしてそして、ホントはもっと前に開放予定だったアビと魔法がようやく解禁。
モンク・ナイト・詩人に追加ですかぁ
ぱっと見ナイトの魔法はかなりよさげ。
モンクは使ってみないと・・・ってところかな
アビの効果時間中明らかにD/隔が上がるんなら使えるだろうねー
着替え用にクンフーとか値上がりしそうw
詩人のはもう完全にナイトにバラードかける用ですね。わかります。
相対的にみてナイトの使い勝手が上がるVUぽいですねw
もともとナイトか詩人を上げようとはしてて、
取り急ぎ詩人かなーとかって思ってたんだけど、
今回のをみるとナイトに行くのもいいかなとw
いずれにしても気の長いお話ですね^-^
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今日はモグボナンザの受付終了日っすね!
少なくともみんな10個以上は買ってるでしょうね
当たれば1億。
2等で1000万。
単純計算でボナンザ10万に1つ1億。1万に1つ1000万。
リアル1人が4キャラ分それぞれ10枚で考えると・・・
2500人に1人1億。
250人に1人1000万。
鯖に5000人いるとしたら、(5000人×4キャラ×10000=2億使用)
期待値としては各鯖差し引き約2億のギルが流れ込むんですよね。
<かぶり無しで全員がギルもらった場合の計算なんで実際はこれより多かったり少なかったりするでしょうが>
さてここで問題。
ここのところのヴァナディールのデフレ。
物価安いのなんの。
少し前まで絶対買えなかったアイテムを少しの金策で買えたりする現状です。
この流れがモグボナンザの景品にギルがあることを受けて、
すこーーーしずつすこーーーしずつ変化しつつあります。
一部のギル持ちが価格を上昇させてるんでしょうねw
市場に変化が起こる兆しが見え隠れ。
ただ・・・私の個人的な考えでは
1億入った成金がどんな風にギルを使うか、
鯖に何本1等が出てくるかによりますが、
たかだか数億の流入では
ボナンザが終了して1月2月もすれば
また元の価格に落ち着くんじゃないかなと。
したがって・・・
6月末の発表までは『絶好の売り時』とみてます
現にクロマやウーツなんかは一月前に比べて徐々に値上がりの傾向が・・・
旧貨幣もうまくすれば少し前より高く売れると思うんです。
私の場合完全なる自転車操業なので、
売りつけるアイテム自体BC行ってこないと無いわけですが・・・w
レリックの為の旧貨幣が大量に倉庫にあるなんて方は、
価格上昇を見て一旦売却→後に買い付け。
なんて手もあるかもしれないですねw
ひとまず、毎週週末はBCいくべ!
少なくともみんな10個以上は買ってるでしょうね
当たれば1億。
2等で1000万。
単純計算でボナンザ10万に1つ1億。1万に1つ1000万。
リアル1人が4キャラ分それぞれ10枚で考えると・・・
2500人に1人1億。
250人に1人1000万。
鯖に5000人いるとしたら、(5000人×4キャラ×10000=2億使用)
期待値としては各鯖差し引き約2億のギルが流れ込むんですよね。
<かぶり無しで全員がギルもらった場合の計算なんで実際はこれより多かったり少なかったりするでしょうが>
さてここで問題。
ここのところのヴァナディールのデフレ。
物価安いのなんの。
少し前まで絶対買えなかったアイテムを少しの金策で買えたりする現状です。
この流れがモグボナンザの景品にギルがあることを受けて、
すこーーーしずつすこーーーしずつ変化しつつあります。
一部のギル持ちが価格を上昇させてるんでしょうねw
市場に変化が起こる兆しが見え隠れ。
ただ・・・私の個人的な考えでは
1億入った成金がどんな風にギルを使うか、
鯖に何本1等が出てくるかによりますが、
たかだか数億の流入では
ボナンザが終了して1月2月もすれば
また元の価格に落ち着くんじゃないかなと。
したがって・・・
6月末の発表までは『絶好の売り時』とみてます
現にクロマやウーツなんかは一月前に比べて徐々に値上がりの傾向が・・・
旧貨幣もうまくすれば少し前より高く売れると思うんです。
私の場合完全なる自転車操業なので、
売りつけるアイテム自体BC行ってこないと無いわけですが・・・w
レリックの為の旧貨幣が大量に倉庫にあるなんて方は、
価格上昇を見て一旦売却→後に買い付け。
なんて手もあるかもしれないですねw
ひとまず、毎週週末はBCいくべ!
今まではさほど気にしてなかったんですが、
今年に入ってからしばらく装備をいろいろ集めてみようという気になってまして・・・
で、まずはソロでがんばれる装備の中から
【属性帯】
こいつを取りにいこうと思うとる訳です
でもって折角なんで今あるジョブで使えるゴルゲットも併せて見繕ってみました。
氷輪の帯
フワボ(エイ)×3 ゾミト(イカ)×7 ルミニアン組織(any)×3
雷輪の帯
フワボ(エイ)×7 ベミデ(金魚)×3 ルミニアン組織(any)×3
闇輪の帯
ゾミト(イカ)×3 アーン(人)×7 ルミニアン組織(any)×3
ソイルゴルゲット 夢想阿修羅拳 ダンシングエッジ
アーン(人)×5 ゾミト(イカ)×10 ヨヴラ(クラゲ)×1
スノーゴルゲット 雪風 月光
アーン(人)×5 フワボ(エイ)×10 ヨヴラ(クラゲ)×1
現状を考えるとこんなところ?
全部あわせると・・・
アーン(人)=17
フラボ(エイ)=20
ゾミト(イカ)=20
ベミデ(金魚)=3
ヨヴラ(クラゲ)=2
組織=9
今あるのはゾミトが確か4つぐらいだけだったかな。。。(汗)
普通に他の活動してたらクラゲ以外を集めるだけでもざっと1週間ぐらいかかるのかな?
金魚なんかは入口のじゃほとんど落とさないって聞くけどどこで狩るのがいいんだろうね。
とりあえずイカとエイを集めきるかな~
今年に入ってからしばらく装備をいろいろ集めてみようという気になってまして・・・
で、まずはソロでがんばれる装備の中から
【属性帯】
こいつを取りにいこうと思うとる訳です
でもって折角なんで今あるジョブで使えるゴルゲットも併せて見繕ってみました。
氷輪の帯
フワボ(エイ)×3 ゾミト(イカ)×7 ルミニアン組織(any)×3
雷輪の帯
フワボ(エイ)×7 ベミデ(金魚)×3 ルミニアン組織(any)×3
闇輪の帯
ゾミト(イカ)×3 アーン(人)×7 ルミニアン組織(any)×3
ソイルゴルゲット 夢想阿修羅拳 ダンシングエッジ
アーン(人)×5 ゾミト(イカ)×10 ヨヴラ(クラゲ)×1
スノーゴルゲット 雪風 月光
アーン(人)×5 フワボ(エイ)×10 ヨヴラ(クラゲ)×1
現状を考えるとこんなところ?
全部あわせると・・・
アーン(人)=17
フラボ(エイ)=20
ゾミト(イカ)=20
ベミデ(金魚)=3
ヨヴラ(クラゲ)=2
組織=9
今あるのはゾミトが確か4つぐらいだけだったかな。。。(汗)
普通に他の活動してたらクラゲ以外を集めるだけでもざっと1週間ぐらいかかるのかな?
金魚なんかは入口のじゃほとんど落とさないって聞くけどどこで狩るのがいいんだろうね。
とりあえずイカとエイを集めきるかな~
行ってきました野良ナイズル
進行1足1の2連戦。
編成は「忍青青赤詩シ」←私
足の希望がデナリ3アス2ゴリ1←私w
まずは進行(1~5層)を!
ということで
殲滅→ランプ認証→ボス駆逐(イカ)→殲滅→ランプ同時
で10分残してよゆーのクリア。
さぁこっからが本番。
ゴリが出てきたら無条件に【私のもの】
今まで野良には5~6回参加してますが、
未クリア。希望出ない。出てもロット負け。
このいずれかに落ち着いてます^^^
今回はこのうちロット負けの可能性だけは無い!
俄然力が入るってもんですねw
で、ミッション内容はというと
殲滅→ボス駆逐(キキルン)→特定駆逐(木)→特定殲滅(戦車)→
と、ここまで18分弱。時間はたっぷりあります。
最後のボスは『fafnir』でした。
ソウルメヌメヌもらって忍青青シの4人でぼこぼこ殴るわけですが、
普段の固定PTのノリで「勇者の薬飲んでアサシンチャージしてダンス」
とかってやってたらシーフなのにタゲが張り付く事態にw
侠者飲んで耐えてましたが剥がれてしまって仕方ないので【絶対回避】。
逆アカンブリスがあったらどれだけよかったことか!!
最終的には【絶対回避】中に範囲WS300ぐらいくらっておっ死にました^^^^^^
(その一つ前の範囲WSで忍者さんも逝ってました^^^)
今までのナイズルでは例え野良でも必ず侍とか戦士とかアタッカーが居たんで
シーフの身としてはまずタゲが来ること無かったんですが、
今回は私以外に殴ってるのが忍青青。
じっくり編成見てみるとタゲが来る可能性があるのもうなずけますね。。。w
次回以降野良時の教訓ができました^-^
で・・・しばらく寝ていると残りの青2名が削りきってくれまして・・・
Fafnirはゴリアードクロッグを持っていた
とったどーーーーーーーーーーーーーーー!(古いかね。スマン自重する)
早くレイズしてくれとwktkしつつ、起き上がってようやくロット!
Clideのロットイン 50
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
希望が居なくてホントによかったww
MP+の部分や魔攻、精霊それぞれのスキルも絡んでくるので
一概に最高の装備とはいえませんが、
黒用の足としては最大のINT値を誇る装備なので今後愛用できそうです^^
魔法命中率+も付いてますしね
これであと足はデナリのみ。
頭デナリ 胴アスカル 手アスカル 足アスカル・ゴリアード
脚装備が一つも無いから野良シャウトがあったらまたいってみますかーー
進行1足1の2連戦。
編成は「忍青青赤詩シ」←私
足の希望がデナリ3アス2ゴリ1←私w
まずは進行(1~5層)を!
ということで
殲滅→ランプ認証→ボス駆逐(イカ)→殲滅→ランプ同時
で10分残してよゆーのクリア。
さぁこっからが本番。
ゴリが出てきたら無条件に【私のもの】
今まで野良には5~6回参加してますが、
未クリア。希望出ない。出てもロット負け。
このいずれかに落ち着いてます^^^
今回はこのうちロット負けの可能性だけは無い!
俄然力が入るってもんですねw
で、ミッション内容はというと
殲滅→ボス駆逐(キキルン)→特定駆逐(木)→特定殲滅(戦車)→
と、ここまで18分弱。時間はたっぷりあります。
最後のボスは『fafnir』でした。
ソウルメヌメヌもらって忍青青シの4人でぼこぼこ殴るわけですが、
普段の固定PTのノリで「勇者の薬飲んでアサシンチャージしてダンス」
とかってやってたらシーフなのにタゲが張り付く事態にw
侠者飲んで耐えてましたが剥がれてしまって仕方ないので【絶対回避】。
逆アカンブリスがあったらどれだけよかったことか!!
最終的には【絶対回避】中に範囲WS300ぐらいくらっておっ死にました^^^^^^
(その一つ前の範囲WSで忍者さんも逝ってました^^^)
今までのナイズルでは例え野良でも必ず侍とか戦士とかアタッカーが居たんで
シーフの身としてはまずタゲが来ること無かったんですが、
今回は私以外に殴ってるのが忍青青。
じっくり編成見てみるとタゲが来る可能性があるのもうなずけますね。。。w
次回以降野良時の教訓ができました^-^
で・・・しばらく寝ていると残りの青2名が削りきってくれまして・・・
Fafnirはゴリアードクロッグを持っていた
とったどーーーーーーーーーーーーーーー!(古いかね。スマン自重する)
早くレイズしてくれとwktkしつつ、起き上がってようやくロット!
Clideのロットイン 50
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
希望が居なくてホントによかったww
MP+の部分や魔攻、精霊それぞれのスキルも絡んでくるので
一概に最高の装備とはいえませんが、
黒用の足としては最大のINT値を誇る装備なので今後愛用できそうです^^
魔法命中率+も付いてますしね
これであと足はデナリのみ。
頭デナリ 胴アスカル 手アスカル 足アスカル・ゴリアード
脚装備が一つも無いから野良シャウトがあったらまたいってみますかーー
どーも【こんにちは】クライドです。
販売開始されてましたね!モグボナンザ。
もうみんな買われましたかね?
当然買ってますよねw
っていうかすでに1等ならコレもらって2等だったらコレだな。
とか決めてる方だらけなんでしょうね。
まぁ私もその内の一人なんですけどもw
私は3国倉庫+ジュノ倉庫+メインで計50種。
下2桁被らずメインでは5等が当たる様に買ってみたんで、
4等の素材が当たる可能性は1/2ですな。
4等当たらなかったら50000ギル損するってのは見てみぬ振りをせざるをえません^^^
ところで、これ数字が被らないよう計算して買うの結構大変じゃありませんでした?
今さら感一杯ですが私はネットに落ちてたコレを使いました。
そのなも「モグボランダ」。
モグボナンザ用の5桁の乱数自動生成ツール。
このキャラに5等が欲しい!
とか
4等を狙ってみる!
とか
当然重複しないようにする!
とか、かんたんに切り替えられてすごい便利でした。
当選番号が発表されたら、一瞬で当否がわかるようにもなってます。
もしまだ買ってない人がいたらつかってみるといいですよ。
ところで・・・倉庫あげすぎですね皆さんw
土クリ400てww
販売開始されてましたね!モグボナンザ。
もうみんな買われましたかね?
当然買ってますよねw
っていうかすでに1等ならコレもらって2等だったらコレだな。
とか決めてる方だらけなんでしょうね。
まぁ私もその内の一人なんですけどもw
私は3国倉庫+ジュノ倉庫+メインで計50種。
下2桁被らずメインでは5等が当たる様に買ってみたんで、
4等の素材が当たる可能性は1/2ですな。
4等当たらなかったら50000ギル損するってのは見てみぬ振りをせざるをえません^^^
ところで、これ数字が被らないよう計算して買うの結構大変じゃありませんでした?
今さら感一杯ですが私はネットに落ちてたコレを使いました。
そのなも「モグボランダ」。
モグボナンザ用の5桁の乱数自動生成ツール。
このキャラに5等が欲しい!
とか
4等を狙ってみる!
とか
当然重複しないようにする!
とか、かんたんに切り替えられてすごい便利でした。
当選番号が発表されたら、一瞬で当否がわかるようにもなってます。
もしまだ買ってない人がいたらつかってみるといいですよ。
ところで・・・倉庫あげすぎですね皆さんw
土クリ400てww