脳筋モンクの日々のたわごと in Hades
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初めてしっかり計算してみましたよ!
int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×1.15(属性杖)×魔法攻撃力アップ×対象のシェル系×対象の魔法防御力アップ
実際のダメージはこの計算式に曜日天候効果、敵の強化魔法・耐性を乗じた値になるようです。
良く使う精霊のD値
ブリザド4 506
サンダー4 541
古代2系 710
黒70以上の場合 ジョブ特性 魔法攻撃力UP 1.32倍
エル黒/白75のINT値 63
服類 INTブーストの現状(最大値)
頭 +5(+6)
首 +3(+5)
耳 +1魔攻+5 (+2+2or魔攻+5)
胴 +10(+11)
両手 +5(+5魔攻+2)
指 +4+4(+5+5)
背 +3(+4)
腰 +5
両脚 +7(+8)
両足 +4
全体 +51(+62)=114(125)
メロン+1 +56(+67)=119(130)
てゆーかこれint150とかってどうやったらなるのww
まぁとりあえず敵のINT70でその他関与する事項が無いと仮定して(曜日や敵の強化など)
古代2打った場合を単純計算してみましょう
現状装備+メロンパイ+1
int(710+int((119-70)×2))×1.15×(1.32+0.05)=1273
考え得る良装備+メロンパイ+1
[int(710+int((130-70)×2))×1.15×(1.32+0.07)=1326]
ではこの結果に魔攻+の装備を考えるとどうなっていくのか?
INT1と魔攻+1の差はこんな感じ
int(710+int((119-70)×2))×1.15×1.32=1226
int(710+int((118-70)×2))×1.15×(1.32+0.01)=1232
敵よりINTが上回ってて、レジスト率を無視した場合の計算ですが、
これだと大体INT3で魔攻+1と同等のダメージが出る感じです
int(710+int((119-70)×2))×1.15×1.32=1226
int(710+int((116-70)×2))×1.15×(1.32+0.01)=1226
だとすると・・・
今ある装備でINT+3<魔攻+1以上になるように装備しなおすとどうなるんでしょう。
頭 イギトターバン 魔攻+2
首 知徳の首鎖 INT+3(ウガレピペンダント 魔攻+8)
耳 ファントムピアス INT+1 モルダバイトピアス魔攻+5
胴 イギラウエスキット 魔攻+6 (ジニーウエスキット 魔攻+7)
両手 イギトゲージ INT+5 魔攻+2(ヴィジャスマフラ ゼニスミトン 魔攻+5)
指 ダイヤリング×2 INT+8(ソーサラーリング 魔攻+10)
背 レインボーケープ INT+3
腰 ベニテントロープ INT+5(ビターコルセット 魔攻+2)
両脚 エラントスロップス INT+7(シャドウトルーズ 魔攻+4)
両足 イギトクラッコー INT+2 魔攻+2
メロンパイ+1 INT+5
計INT 102 魔攻+17 (INT 78 魔攻+45)
int(710+int((102-70)×2))×1.15×(1.32+0.17)=1326
[int(710+int((78-70)×2))×1.15×(1.32+0.45)=1477]
お金使いまくってINT強化した場合で
int(710+int((130-70)×2))×1.15×(1.32+0.07)=1326
現状の装備で魔攻特化した場合
int(710+int((102-70)×2))×1.15×(1.32+0.17)=1326
最大ダメ同じ^^^^^
ってことは今後最大ダメを強化する上で変更していく優先順位は
① INT装備を魔攻装備に変えられる部位
② 通常装備できる魔攻+装備が無い部位
③ INTを上げることが出来る部位
こんな順序ですかねぇ
まぁ・・・MP不足もかなり深刻な状況ではありますけどね!!!11
int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×1.15(属性杖)×魔法攻撃力アップ×対象のシェル系×対象の魔法防御力アップ
実際のダメージはこの計算式に曜日天候効果、敵の強化魔法・耐性を乗じた値になるようです。
良く使う精霊のD値
ブリザド4 506
サンダー4 541
古代2系 710
黒70以上の場合 ジョブ特性 魔法攻撃力UP 1.32倍
エル黒/白75のINT値 63
服類 INTブーストの現状(最大値)
頭 +5(+6)
首 +3(+5)
耳 +1魔攻+5 (+2+2or魔攻+5)
胴 +10(+11)
両手 +5(+5魔攻+2)
指 +4+4(+5+5)
背 +3(+4)
腰 +5
両脚 +7(+8)
両足 +4
全体 +51(+62)=114(125)
メロン+1 +56(+67)=119(130)
まぁとりあえず敵のINT70でその他関与する事項が無いと仮定して(曜日や敵の強化など)
古代2打った場合を単純計算してみましょう
現状装備+メロンパイ+1
int(710+int((119-70)×2))×1.15×(1.32+0.05)=1273
考え得る良装備+メロンパイ+1
[int(710+int((130-70)×2))×1.15×(1.32+0.07)=1326]
ではこの結果に魔攻+の装備を考えるとどうなっていくのか?
INT1と魔攻+1の差はこんな感じ
int(710+int((119-70)×2))×1.15×1.32=1226
int(710+int((118-70)×2))×1.15×(1.32+0.01)=1232
敵よりINTが上回ってて、レジスト率を無視した場合の計算ですが、
これだと大体INT3で魔攻+1と同等のダメージが出る感じです
int(710+int((119-70)×2))×1.15×1.32=1226
int(710+int((116-70)×2))×1.15×(1.32+0.01)=1226
だとすると・・・
今ある装備でINT+3<魔攻+1以上になるように装備しなおすとどうなるんでしょう。
頭 イギトターバン 魔攻+2
首 知徳の首鎖 INT+3(ウガレピペンダント 魔攻+8)
耳 ファントムピアス INT+1 モルダバイトピアス魔攻+5
胴 イギラウエスキット 魔攻+6 (ジニーウエスキット 魔攻+7)
両手 イギトゲージ INT+5 魔攻+2(ヴィジャスマフラ ゼニスミトン 魔攻+5)
指 ダイヤリング×2 INT+8(ソーサラーリング 魔攻+10)
背 レインボーケープ INT+3
腰 ベニテントロープ INT+5(ビターコルセット 魔攻+2)
両脚 エラントスロップス INT+7(シャドウトルーズ 魔攻+4)
両足 イギトクラッコー INT+2 魔攻+2
メロンパイ+1 INT+5
計INT 102 魔攻+17 (INT 78 魔攻+45)
int(710+int((102-70)×2))×1.15×(1.32+0.17)=1326
[int(710+int((78-70)×2))×1.15×(1.32+0.45)=1477]
お金使いまくってINT強化した場合で
int(710+int((130-70)×2))×1.15×(1.32+0.07)=1326
現状の装備で魔攻特化した場合
int(710+int((102-70)×2))×1.15×(1.32+0.17)=1326
最大ダメ同じ^^^^^
ってことは今後最大ダメを強化する上で変更していく優先順位は
① INT装備を魔攻装備に変えられる部位
② 通常装備できる魔攻+装備が無い部位
③ INTを上げることが出来る部位
こんな順序ですかねぇ
まぁ・・・MP不足もかなり深刻な状況ではありますけどね!!!11
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次回VUで追加予定のトリガーNM
これぞ待ちに待ったって感じですよね!!
HNMLSへの所属とか裏空海LSへの所属とか
通常生活のことが頭にある方なら全てに所属するのは到底無理です!
欲しいアイテムは数あれど、今の私の活動で入手できる可能性があるのは、
【裏のAF2】【ナイズル島装備】 これだけ。
平日に20時までに帰宅できたら参加できるコンテンツは一気に増えそうなもんなんだけど
こればかりはねぇ
せめてこれに加えて週一でリンバスでも・・・と思ってはいたのですが・・・
このVUは本当にうれしいです!!
この仕様だったら定期的なものでなくても、
野良で参加できたり、仲間内で活動できたり可能性が広がりますね!!
ただ・・・私のように今までHNMと戦ったことのない、
今後も戦うことのない1ユーザからすると、
全てのアイテムが新アイテムではなくて、
既存のNMから入手できるアイテムもリストにあったらなぁと。
まぁそんなことしたらHNMLSに所属してる人たちからブーイングの嵐になるだろうから
実現することはまずないんだろうけどね
これぞ待ちに待ったって感じですよね!!
HNMLSへの所属とか裏空海LSへの所属とか
通常生活のことが頭にある方なら全てに所属するのは到底無理です!
欲しいアイテムは数あれど、今の私の活動で入手できる可能性があるのは、
【裏のAF2】【ナイズル島装備】 これだけ。
平日に20時までに帰宅できたら参加できるコンテンツは一気に増えそうなもんなんだけど
こればかりはねぇ
せめてこれに加えて週一でリンバスでも・・・と思ってはいたのですが・・・
このVUは本当にうれしいです!!
この仕様だったら定期的なものでなくても、
野良で参加できたり、仲間内で活動できたり可能性が広がりますね!!
ただ・・・私のように今までHNMと戦ったことのない、
今後も戦うことのない1ユーザからすると、
全てのアイテムが新アイテムではなくて、
既存のNMから入手できるアイテムもリストにあったらなぁと。
まぁそんなことしたらHNMLSに所属してる人たちからブーイングの嵐になるだろうから
実現することはまずないんだろうけどね
5月の連休を抜け、ペースががた落ちしているメリポ貯めですが、
少しずつ少しずつ貯まってきましたyp!1
このところの活動にてようやく精霊スキルが+8に。
素が276なんでメリポ分+16して292。
イギラ胴手にエレトルク着けたら309ですかね!
エレトルク持ってないけど^^^
頭をソーサラー、手をAF+1にできたら最終的には329までいけるんですねー
最大ダメ出すための計算とかしたことないけど、
基本値がある分には損はしないでしょうw
次は弱体スキル!
といきたいところですが、
とて相手に黒ソロすることも稀なんで、
先に効果がぱっと出る雷と氷を交互に5段階まで上げましょうかね。
まぁこれも合計28いるわけですが。。。
1日1メリポで6月中には終わるから、最低ラインをそこにしますかー
それはそうと、装備やらメリポやらがんばってる割に、
どうしたらダメージ出るのかわかってないんで、
一度グーグル先生に精霊最大ダメージの計算式でも聞いてみましょうかね。
黒なのに素のステータスのうちINTが一番低い首じゃあ
あがいたところでたいしたことは無いんだろうけどw
少しずつ少しずつ貯まってきましたyp!1
このところの活動にてようやく精霊スキルが+8に。
素が276なんでメリポ分+16して292。
イギラ胴手にエレトルク着けたら309ですかね!
エレトルク持ってないけど^^^
頭をソーサラー、手をAF+1にできたら最終的には329までいけるんですねー
最大ダメ出すための計算とかしたことないけど、
基本値がある分には損はしないでしょうw
次は弱体スキル!
といきたいところですが、
とて相手に黒ソロすることも稀なんで、
先に効果がぱっと出る雷と氷を交互に5段階まで上げましょうかね。
まぁこれも合計28いるわけですが。。。
1日1メリポで6月中には終わるから、最低ラインをそこにしますかー
それはそうと、装備やらメリポやらがんばってる割に、
どうしたらダメージ出るのかわかってないんで、
一度グーグル先生に精霊最大ダメージの計算式でも聞いてみましょうかね。
黒なのに素のステータスのうちINTが一番低い首じゃあ
あがいたところでたいしたことは無いんだろうけどw
先週1週間の器官集めにて、ようやく雷・氷・闇
目的の3つの帯をゲットです!
今週末の裏は集合時間ぎりぎりで中の人が電池切れして寝過ごしたので、
未だ使ったこと無いわけですが、
折角持ってるソーサラートンバンと組み合わせて早く使ってみたいものです。^^
今まで完全にスルーしてた器官集めですが、やり始めたら案外早く集まるものですね。
そうそうシーフでやるに当たって一番つらいのはアーンでした。
(実際一回死んでます^^^;;)
黒魔導師にサンダガ3、HPちゅ~ちゅ~し終わる前にエアロガ3で逝きました。
奴の持ってる武器をしっかり見て、ジョブ判別してやってたらまぁ問題ないんでしょうが、
正直タルイw
リンクするのも厄介ですしね~
ソロで補助魔法無しでやってる分、Pスキル上げにはなってますけどねw
さてさて、これで残るブツはゴルゲット2種。
必要なのはアーン10、フワボ10、ゾミト10.ヨヴラ2
今あるのがゾミト10、アーン1のみ。
ソロでできるアーンとフワボは寝る前にちまちま狩りましょうかねw
問題はヨヴラだなー
シャウトもあんま見かけないし、もし叫んでる人見つけたら即乗っかろ~
ソロれるの集めきっちゃっても野良がみつからなかったら主催で叫びだすかもですw
目的の3つの帯をゲットです!
今週末の裏は集合時間ぎりぎりで中の人が電池切れして寝過ごしたので、
未だ使ったこと無いわけですが、
折角持ってるソーサラートンバンと組み合わせて早く使ってみたいものです。^^
今まで完全にスルーしてた器官集めですが、やり始めたら案外早く集まるものですね。
そうそうシーフでやるに当たって一番つらいのはアーンでした。
(実際一回死んでます^^^;;)
黒魔導師にサンダガ3、HPちゅ~ちゅ~し終わる前にエアロガ3で逝きました。
奴の持ってる武器をしっかり見て、ジョブ判別してやってたらまぁ問題ないんでしょうが、
正直タルイw
リンクするのも厄介ですしね~
ソロで補助魔法無しでやってる分、Pスキル上げにはなってますけどねw
さてさて、これで残るブツはゴルゲット2種。
必要なのはアーン10、フワボ10、ゾミト10.ヨヴラ2
今あるのがゾミト10、アーン1のみ。
ソロでできるアーンとフワボは寝る前にちまちま狩りましょうかねw
問題はヨヴラだなー
シャウトもあんま見かけないし、もし叫んでる人見つけたら即乗っかろ~
ソロれるの集めきっちゃっても野良がみつからなかったら主催で叫びだすかもですw
平日の2日間、計4~5時間程度の海篭りにて、
先日の器官集めが多少前進しましたw
篭った2日間は海でインして海で落ちてました
タイトルはココから
入手できたのは
ゾミト20個(目標達成!)
フワボ6個
アーン1個
ベミデ0個
ヨヴラ0個
組織6個
イカばっか狩ってたんでまぁ当然なんですが、
(だって子ども合わせて60匹狩ったら絶対終わるって見えてるからねw)
これによって一つもらえる装備が!
『氷輪の帯』
思い立って2日でゲットです。
この帯に関しては比較的敷居は低かったように感じられました
コレだけ目当てで狩ってたら1日で余裕でしたねw
んで取得後の余りがこんな感じ。
ゾミト13個
フワボ3個
アーン1個
ベミデ0個
ヨヴラ0個
組織3個
アーンをあと6つで闇帯。
フワボをあと4つ、ベミデを3つで雷帯です。
毎週デュナミスもあるわけですし、次はアーン狩りといきますかね!
ただ・・・アーンもあんま落とさないよね。。。
先日の器官集めが多少前進しましたw
篭った2日間は海でインして海で落ちてました
タイトルはココから
入手できたのは
ゾミト20個(目標達成!)
フワボ6個
アーン1個
ベミデ0個
ヨヴラ0個
組織6個
イカばっか狩ってたんでまぁ当然なんですが、
(だって子ども合わせて60匹狩ったら絶対終わるって見えてるからねw)
これによって一つもらえる装備が!
『氷輪の帯』
思い立って2日でゲットです。
この帯に関しては比較的敷居は低かったように感じられました
コレだけ目当てで狩ってたら1日で余裕でしたねw
んで取得後の余りがこんな感じ。
ゾミト13個
フワボ3個
アーン1個
ベミデ0個
ヨヴラ0個
組織3個
アーンをあと6つで闇帯。
フワボをあと4つ、ベミデを3つで雷帯です。
毎週デュナミスもあるわけですし、次はアーン狩りといきますかね!
ただ・・・アーンもあんま落とさないよね。。。