忍者ブログ
脳筋モンクの日々のたわごと in Hades
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナミッションの追加もうすぐですね。

ウィン以外のクエ消化をまだしてないんで
バスとサンドを今度の日曜にでもシャウトしようと考えています。

バスは4人以上サンドは3人以上で叫んでみようかな。
1画面にまとめとくと後で重宝するのでまとめ。
以下wiki

バス「隠滅の炎」
1. 北グスタベルグ〔S〕からバストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。「銀山の廃坑のカギ」(だいじなもの)を入手。
(前クエクリアから0時またぎは必要なし。但し商業区がカンパニエ中だとイベントは発生しない)
2. 北グスタベルグ〔S〕E-9(テンキーの8)Stonehoused Aditを調べるとイベント。
OP使用で北へ進むと近い。
3. 再度北グスタベルグ〔S〕E-9(テンキーの8)Stonehoused Aditを調べ、ルホッツ銀山へ入りBF戦。
中に入るとNPC:Adelheidが存在。話しかけると緑ネームが白ネームになり動き出す。
NPCはケアル可、強化不可。
護衛方式だが止めることはできない。
敵を発見するとその場で立ち止まるか、周囲を逃げ回る。
一方的に殴られるだけで攻撃はしない。
PCが敵を一掃すると再び目的地へと歩き出す。
失敗した場合は北グスタベルグ〔S〕(J-9)の門番からだいじなものを再取得。(要ヴァナ日付またぎ)
4. BF戦勝利後、北グスタベルグ〔S〕からバストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。(但し商業区がカンパニエ中だとイベントは発生しない)
5. Gentle Tigerに話しかけるとイベント。
6. もう一度話しかけてイベント、クエストクリア。
Magnes(黒)・Iron(ナ)・Ancient(戦)・Gold(シ) 優先順位順
NPCが勝手に動くタイプみたいなんで後衛は赤・黒あたりかなナと黒からアスピルでー
敵は5陣で5>3>7>8>11?かな。後になるにつれて黒とナが多くなる。
脳筋・脳筋・後衛2(黒or赤)で問題なさそう。

サンド「それぞれの死地へ」
1. ガルレージュ要塞〔S〕(I-6)のDiordinneに話しかけ、「だいじなもの:8番壕のカギ」を入手。(再取得ヴァナ1日またぎ)
2. 二枚目のMap(H-9)のwooden Createsをタゲるとイベント。
3. もう一度タゲるとレイヤーエリアに突入。(失敗した場合は、一度Diordinneに話しかけてから、ヴァナ日付をまたいで再びDiordinneに話しかけてカギをもらう。)
4. 勝利後、ヴァナ時間18時過ぎ(~24時まで?)に南サンドリア〔S〕(E-7)Rholontに話しかけてクリア。
Hexspinner(黒)・Footsoldier(戦)・ゴブリン(シ) 優先順位順
スタートから南へ向かって進軍。インスニ見破りのため視線に注意して絡まれないように
絡んでしまったら順次倒す。
ボス広場ではオーク5体と必ず戦闘。【寝ないのでリンク対処注意】
前が2人以上いるようならリンク時にタゲを散らせたほうがよさげ。
バウォタラバポイズンを常時かけておき毒消しも常備。
ボスのHP15000程度。
3人なら脳筋・後衛2 4人なら脳筋追加で。
PR
ナイトが終わって次に上げるジョブを思案中。
まだ片手剣も盾もスキル白いし、取り急ぎ必要なメリポも貯め終えてないのでもう暫く先になりますが。

候補1 吟遊詩人
    ナイト上げる前にナイトとどちらにしようか悩んだジョブ。
    比較的種族適正もあることだしなんかシグナも持ってるし、第一候補。
    どんなコンテンツでも誘われやすい子になれる。
    デメリットとしては楽器で倉庫が圧迫されること。

候補2 戦士
    ここ最近自分の中で急浮上してきてるジョブ。
    「挑発」「削れる」「汎用性高い」育てれば十分使えるジョブになりそう。
    デメリット? モンクがいらない子になっちゃう
    まぁ最近は古墳の護衛のときしか着替えないのですが・・・

候補3 白魔導師
    現在61。一番75に近いジョブ。
    MNDがいるって意味では種族優位なのかもしれないけどまぁ誤差だよね。
    デメリットはほんとに必要なのかどうか。。学者いるしねぇ

候補4 暗黒騎士
    アタッカーはやってて楽しいんで候補入り。
    りゅーさんもいいけどなー。
    デメリットはオートリーダーなところと、侍あって果たして使うのか?ってとこ

候補5 赤魔導師
    いわずとしれた優遇ジョブ。
    これ一個あれば何でもできる!やってて楽しいし。
    ただ・・・周りに出来る人たくさんいるわけで。
    そういうジョブをやるのが個人的にあまり好きじゃないわけで。

今までのジョブ全体的にそうだけどそれぞれ人気になる少し前とか、
一通りブームが過ぎた後とかにやってるんだよねw
それがいいって訳じゃないんだけどw
詩人がやっぱ可能性高いかなー。
アルタナミッション「紫電、劈く」
行ってきました。

まぁ最初のBCだけあって敵自体はソロ報告もちらほらみかけるような難易度なわけですが、
今回アレだね。
ストーリーが面白いね。
ストーリーって意味ではAMも結構しっかり作られてたけど、
今回のは3国分3本の道筋があって、
さらにそれを1つにまとめる大筋があってとかなりいい感じの作りに。

入り込みやすいです。

だけど・・・きっと次のミッションが出てくるのは秋なんだろうね。
下手するともろもろの遅れてるVU対応するに当たって9月飛ばして12月になったりするかも。

ストーリーが面白いだけに、こうも待たされるのは嫌になりますな。
新ディスク発売から半年。
ディスクの発売今のタイミングでよかったんじゃね?w
いまさらながらバルラーンの悲報について

昨日のナイズルでたまたま戦士の斧もらったんで今一度よく読んでみることに。
(もちろんすぐに預けましたがw)

まず第一段階。っていうかクエそのものの発生条件。
これはまぁ妥当なところ。
「傭兵階級「大尉」(アトルガンミッションコンプリート、全アサルトクリア)」

攻略としてみたら普通ですね。

で、このクエの攻略フローが以下。

1.アトルガン白門、サラヒム・センチネルに入るとイベント。
2.アブクーバにナイズル島100層で入手できる武器を1つトレード。

トレード条件1:ナイズル島100層で武器を入手
トレード条件2:ナイズル島100層クリアで得られるだいじなもの:幻灯のカギの所持

3.以下の3つの課題を出される。

課題1:サルベージの4遺構全てのボス討伐称号
課題2:アトルガン拠点の蛮族王3体全ての討伐称号
課題3:エリンヘリヤルのヴァルグリンドでオーディンを討伐したときの称号

2番目の武器トレードまでは、
欲しい武器持ってる状態からならうまくいけばひと月で終わりますな。

3つの課題もアトルガンエリアで最強の武器をもつことを考えたら妥当だね。
機会があまりないけど、機会さえあったら(作ろうとしたら)条件的には厳しくないよね。

ここまでだったらまぁ秘宝でしょう。


この後のクエスト。
まずは「秘石収集」。
アレキサンドライトを50000個あつめてちょうたいの!

50000個?アホかと。バカかと。
情報によると一回の攻略で落とす数が20個未満。
アサルトチケットの都合上週2回程度しかいけないコンテンツで1回に多くて20個ずつ。
ひとり当たり3個ぐらい。ちょっと多めにみつもって1日1個とれるとしても、
普通に集めてたら50000日。




137年ぐらいかかりますね^^^^^^^^^^^^^




外販で買うにしても、ロランバザーを除いてみたら3万~10万まで様々。
10万ってことはないだろうけど3万だとしても50000個集めたら15億。
1万に落ち着いても5億だからね。
本当にバカじゃないのか。

あまりの絶望っぷりにモチベーション維持できなくなって休止者だったり引退者だったり出てますよ。


二つ目
「写本依頼」
恐らく花鳥風月NM(PNM)のステージV、パンデモニウム討伐で得られる?
予測では新コンテンツ【花鳥風月】の最終バンデモニウム討伐で取れるとか何とか。
こういうのを妥当というんじゃないですか???


三つ目
「作戦日誌」
全アサルト(50作戦)の再攻略。
これは難易度的には妥当ですが・・・
ムダ
としかいえませんねw
時間稼ぎもいいところ
これ入れるなら逆に別の条件追加するとかあってもいいんじゃないかと・・・
達成条件2を満たすとかそんな感じで新たな要素があるなら再攻略もわかるけどねぇ

四つ目
「聖遺物発見」
エインヘリヤルで得られる「闇血のアンプル」100000点分で交換できる、
「バルラーンの眼帯」を入手。

これはアンプルを一回にどれぐらいもらえるのか知らないですがどうなんだろね。
VUで1回につき1000程度もらえるんだったらまぁ許容範囲かなーと。

ここまでやってやっと、実装されてる面白みの無い武器入手でしょ?
最終的な強化終了にはまだその後のクエが予想される状態において、
アレキサンドライトの収集個数はばかげてます。

読み返せば読み返すほど気力が失われますね。
シェンロンバグナウ
D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3 Lv71~ モか

誰がどう見ても神装備!

これどこで出るんだろうねー

悲報クエちまちまやるよかよっぽど欲しい性能なのですがw

サンドワームとかイクシオンじゃないぽいしバンデモニウムなのかねぇ


そうそう花鳥風月ってどうなのw

・1~2段階のドロップはほぼゴミ
・実質3段階目以降の装備が欲しい
・3段階目になるとアライアンス必要ぽい
・一度失敗したらまた1段階目からモン集めなおし





また固定のメンツが必要なコンテンツか!

これも固定でやるとなったら神廃な人は予定ぎちぎちにできますね!

月 空・エイン
火 海・サルベ
水 裏・リンバス・ナイズル
木 空・花鳥風月
金 海・エイン
土 裏・サルベ
日 ナイズル・リンバス・花鳥風月

仕事以上にハードワーク
脳筋の中身
HN:
clide
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/09/08
職業:
モンク
趣味:
秘孔を突く
自己紹介:
忍者アド
noukin's footprint
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索してみて
コメントありが㌧
脳筋新記事
新TB
忍者ブログ [PR]