脳筋モンクの日々のたわごと in Hades
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バトルに関する調整の情報きてますね
メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。
新たなジョブアビリティと魔法の追加
ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。
まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。
ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。
また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。
まずはメリポグループ2の上限増加ですか・・・
新たなアビの追加って訳じゃなくて上限の追加だけですか・・・
メリポ終わったぜーーーってジョブが未だ無かったのがモチベーション維持の救いですが、
1ジョブあたり4つ。また悩まされますね。。。
幸いグループ2に関してはまだほとんど埋めてないので、変更が利きますな。
でもグループ2って3>4>5だったから
5段階にしたら一つ上げるのに何メリポいるんだろうね。
3>4>5>5>5 だったらすごく助かるんですがw
まぁ強くなるのは悪くないんだけど・・・ねぇ
ぱっと思いつく中でいずれ5段階にするのが確定なのが
・モの練気 5段階にしたら 120秒/3秒×10HP=400回復
・侍の正々堂々 正面から打つだけでWSダメ25%UP
この二つかな
黒のは命中率UPがメインだからフリーズバースト3でその他1って選択肢もあるね
一番悩ましいのはシーフ
それぞれ5段階にすると
アサシンチャージ 5分間隔
フェイント 2分間隔
オーラスティール100%
どれも魅力的だけどいまんとこフェイントかなぁ
そしてそして、ホントはもっと前に開放予定だったアビと魔法がようやく解禁。
モンク・ナイト・詩人に追加ですかぁ
ぱっと見ナイトの魔法はかなりよさげ。
モンクは使ってみないと・・・ってところかな
アビの効果時間中明らかにD/隔が上がるんなら使えるだろうねー
着替え用にクンフーとか値上がりしそうw
詩人のはもう完全にナイトにバラードかける用ですね。わかります。
相対的にみてナイトの使い勝手が上がるVUぽいですねw
もともとナイトか詩人を上げようとはしてて、
取り急ぎ詩人かなーとかって思ってたんだけど、
今回のをみるとナイトに行くのもいいかなとw
いずれにしても気の長いお話ですね^-^
メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。
新たなジョブアビリティと魔法の追加
ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。
まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。
ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。
また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。
まずはメリポグループ2の上限増加ですか・・・
新たなアビの追加って訳じゃなくて上限の追加だけですか・・・
メリポ終わったぜーーーってジョブが未だ無かったのがモチベーション維持の救いですが、
1ジョブあたり4つ。また悩まされますね。。。
幸いグループ2に関してはまだほとんど埋めてないので、変更が利きますな。
でもグループ2って3>4>5だったから
5段階にしたら一つ上げるのに何メリポいるんだろうね。
3>4>5>5>5 だったらすごく助かるんですがw
まぁ強くなるのは悪くないんだけど・・・ねぇ
ぱっと思いつく中でいずれ5段階にするのが確定なのが
・モの練気 5段階にしたら 120秒/3秒×10HP=400回復
・侍の正々堂々 正面から打つだけでWSダメ25%UP
この二つかな
黒のは命中率UPがメインだからフリーズバースト3でその他1って選択肢もあるね
一番悩ましいのはシーフ
それぞれ5段階にすると
アサシンチャージ 5分間隔
フェイント 2分間隔
オーラスティール100%
どれも魅力的だけどいまんとこフェイントかなぁ
そしてそして、ホントはもっと前に開放予定だったアビと魔法がようやく解禁。
モンク・ナイト・詩人に追加ですかぁ
ぱっと見ナイトの魔法はかなりよさげ。
モンクは使ってみないと・・・ってところかな
アビの効果時間中明らかにD/隔が上がるんなら使えるだろうねー
着替え用にクンフーとか値上がりしそうw
詩人のはもう完全にナイトにバラードかける用ですね。わかります。
相対的にみてナイトの使い勝手が上がるVUぽいですねw
もともとナイトか詩人を上げようとはしてて、
取り急ぎ詩人かなーとかって思ってたんだけど、
今回のをみるとナイトに行くのもいいかなとw
いずれにしても気の長いお話ですね^-^
PR
この記事にコメントする