忍者ブログ
脳筋モンクの日々のたわごと in Hades
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB企画第二段!!

拝啓10年後の自分へ

10年・・・10年ねぇ 一見すると長いやね

でもこんな話を知っていますか?

人生80年としたときに、その経験量は20歳で折り返す

こんな考え方があります。

あくまで仮説ですが、0歳~1歳になるにあたり100の経験値を得るとします。
初めて外の世界に出て、見ることを覚え、しゃべることを覚えます。
今まで生きてきた中で最大の経験だと思いませんか?

そして、1歳から2歳までを0歳の経験値の半分、50経験するとします。
こうして1年ごとに経験値を半分にしていくと80年の人生で得ることのできる総経験値量の半分を、20歳で折り返すというものです。


この考え方でいくと二十歳を超えている私にとっては10年なんてあっという間です。
年が経つごとにはやくなります。


それはもう光陰矢のごとし!!


ってことで10年後のそこのおっさん!!!
今の俺から一言言っておく!!



まぁそうおちこむな


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
タイトルと関係ないんですが、このネコ蔵さんの?w
虚無感が伝わってきてイイ感じです。
10年後の自分には・・・『ごめんなさい』(汗)
こんな言い訳しなくていいように努力します(i3i)
マゲ 2006/09/30(Sat)21:06:51 編集
無題
この猫 背景と比べると とんでもなく デカイ予感w
10年後は・・あまり考えたくないですなw今をがんばるしかないっしょw
ざらん 2006/10/01(Sun)19:38:28 編集
無題
ヌコが私のかどうかはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ
C 2006/10/02(Mon)00:45:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
脳筋の中身
HN:
clide
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/09/08
職業:
モンク
趣味:
秘孔を突く
自己紹介:
忍者アド
noukin's footprint
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索してみて
コメントありが㌧
脳筋新記事
新TB
忍者ブログ [PR]